鞍馬寺

Kuramadera 鞍馬寺・怎么走・行き方・Access
交通:叡山電車「鞍馬」 下車 徒歩約5分
(京阪・叡電・京都バス「鞍馬・貴船1dayチケット<大原エリア拡大版>」がオススメ)
住所:京都市左京区鞍馬本町1074 map
TEL:075-741-2003
拝観時間:9:00~16:30
URL:総本山 鞍馬寺
拝観料:300円

鞍馬から奥の院経由で貴船に抜ける貴船・鞍馬ハイキングコースを通って、
貴船神社のライトアップ叡電「もみじのトンネル」ライトアップを見に行こう!と計画

しかしながら台風21号の影響で奥の院までの木の根道が閉鎖!

残念ながら貴船までは徒歩ではなく、叡電で行くことになりましたorz

まずは鞍馬寺の入口から由岐神社

今年は台風接近のため断念しましたが来年こそは鞍馬の火祭を撮影できますように
樹齢800年の大杉さんに願いをかける

約800m続く九十九折参道も秋の様相

ゆるやかな坂と階段をのぼった先にある転法輪堂の金の仏像がとても美しい

本堂金堂に到着

ここから貴船まで約1~2時間の奥の院コースに行きたかったな

修復がされ、また奥の院まで行けますように

↓2014年8月の様子↓

京都最大のパワースポットと呼ばれる鞍馬寺へ

仁王門をすぎると、さっそく「魔王の滝」とパワーを感じる場所に出る

樹齢800年の大杉さんが鎮座する由岐神社

九十九折参道を抜け、本殿金堂に到着

本殿前の天のエネルギーが降臨する六芒星はパワースポットです!

本堂の先にある、奥の院への「木の根道」は牛若丸(源義経)が修行をした場所

本堂の六芒星よりも、静かに満ちるパワーを感じる魔王殿

なかなかの道のりですが、感激

貴船についたときはヘトヘトだったけど、満足

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark Ⅳにて撮影

📷京都在住の女性カメラマン📷
Facebook Twitter Instagram 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO 

伝統芸能舞台撮影祭事イベント風景料理撮影人物撮影の撮影実績有

撮影のご依頼は✉Mail✉にてご連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA