車折神社

Kurumazaki jinja shrine 車折神社・怎么走・行き方・Access
交通:bus「車折神社前」下車 中文
住所:京都市右京区嵯峨朝日町23 map
TEL:075-861-0039
URL:車折神社
拝観料:無料 (三船祭の抹茶席600円/毎年五月第三日曜 12時半~)

京都に桜の季節がやってきました🌸

京都の路面電車「嵐電(らんでん)」の「車折神社(くるまざきじんじゃ)」を下車して、
すぐ目の前にある桜の穴場スポットです🌸

早咲きの桜から遅咲きの桜まで40種類が植えられています

車折神社は芸能上達のパワースポットでEXILEや土屋太鳳さんなどの有名人もお参りする場所

秋の紅葉も見事で、とても惹かれる場所です

のんびりと京都で桜や紅葉を楽しみたい…という方は
嵐山方面に来るときには是非、車折神社に立ち寄ってみてください

関連記事;車折神社 パワースポットで紅葉漫喫!

↓2015年5月の「車折神社 三船祭」の記事↓

車折神社「三船祭」

車折神社三船祭が嵐山の渡月橋で行われました

車折神社「三船祭」

普段の車折神社境内の様子はこちら

車折神社「三船祭」

2015年の「清少納言」役は元宝塚歌劇団員の舞台女優・千葉吉美さん

車折神社「三船祭」

渡月橋の南側の中之島公園から、北側の舟遊びをする斎行をする場所までの
清少納言行列は次回のお楽しみにして、今回は舟遊びの場所で撮影

車折神社「三船祭」

今回の機材
CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EOS 6D
EF16-35mm F2.8L II USM
EF85mm F1.8 USM
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

こういうイベントの時には70-200㎜があると、
もっとアップで撮ったり、表現の幅が広がるので、望遠レンズが欲しくなりました

車折神社「三船祭」

「千葉宗立」宗匠による野点と献茶

車折神社「三船祭」

清少納言行列に参列した方々が船に乗り込んだ後、お抹茶席が開放されました

車折神社「三船祭」

平安時代の舟遊びを再現した「三船祭」を抹茶をいただきながら眺める

車折神社「三船祭」

ボートや遊覧船と、船からの観覧もいいですね

車折神社「三船祭」

清少納言が川に扇を浮かべると、
本来はその扇が浮かんでいる姿を愛でるのですが、
船で観覧している方がみんな回収するので、あっという間に扇が川からなくなりました

車折神社「三船祭」

日差しの強さも忘れ、風流な光景に見入る

いや、優雅、優雅

 

関連記事;車折神社 パワースポットで紅葉漫喫!

車折神社「三船祭」

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark IIIにて撮影

国内・海外出張同行撮影可能!
撮影のご依頼はMailにてご連絡ください

portrait参考記事:
祇園・東山満喫☆撮影ツアー! ・巽橋 辰巳大明神 ・今熊野観音寺
嵐山 竹林の小径 ・愛宕念仏寺 ・奥嵐山の秘境・大悲閣千光寺
浄土真宗本願寺派 西本願寺
御寺 泉涌寺 ・御寺泉涌寺別院 雲龍院
東寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 ・レンタル着物岡本
地球散歩の旅
**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤
素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
Instagram 食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
Facebook 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO Twitter
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
2015/4/25発売!
京都、滋賀、奈良12か所の美食店を撮影
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅」 Facebook
出版:Grunt Style Inc. 販売:サンクチュアリ出版 ISBN:978-4-905298-19-9

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA