オマツリジャパンに掲載されました!

オマツリジャパンに掲載されました!
過去ページはこちら オマツリジャパン6オマツリジャパン4オマツリジャパン3オマツリジャパン2オマツリジャパン1


京都 北野天満宮「梅花祭」芸舞妓の茶席


「鬼フェス」金峯山寺 鬼火の祭典 キャンペーン in 吉野山


京都市消防局ポスターの「太夫」とは?「京都島原太夫」解説


「鬼火の祭典」鬼も内!鬼がおどる世界遺産金峯山寺


🔥京の防火おたのもうします🔥
京都ならではの島原太夫が消防署のポスターに!京都市消防局のポスター撮影をさせていただいたことをきっかけに、京都のお祭りを守る消防署のお仕事をまとめてみました。


個性的すぎる京都の節分祭・節分会12選!舞妓や島原太夫のおばけに会って厄落とし
豆まきだけじゃない節分をまとめました。


出雲大社「神在祭」八百万の神々が集まる神在月
大阪から日帰りで出雲大社へお参りツアーに参加!結構、ゆっくりすごせます。


👹「大津絵踊り」大津の芸妓による曲解説!お面の日本舞踊は花街発祥 👹
大津のコミカルな日本舞踊のお座敷舞「大津絵踊り」を大津の芸妓・笑幸(えみゆき)さんに分かりやすく曲紹介していただきました
綺麗な芸妓さんがお面をかぶって杖を振り上げたり、長い頭のお爺さん(寿老人)になって男舞を披露!おもわず笑ってしまいます。


👹滋賀大津花街発祥「大津絵踊り」お面の日本舞踊👹
大津の花街で始まったお座敷芸「大津絵踊り」。
有名な大津絵の画題を「元唄(大津絵節)」と三味線伴奏にあわせて、お面をつけて舞います。
滋賀観光といえば琵琶湖ですが、大津絵と大津絵踊りも見ていきましょう!


電脳獅子神楽「アマビエ踊り」豊来家玉之助創作お練り初公開!
獅子舞好きの方も注目!!アマビエがお練りになりました!
太神楽曲芸 豊来家玉之助創作 「アマビエおどり」近日、ツイキャスにて初披露!


📷京都散歩の旅📷 ✉mail✉ profile
京都の桜 京都の祭 行事 イベントカレンダー 京都の紅葉 京都の雪景色
パワースポット ご利益さん portrait photo writer
Instagram YouTube Twitter Facebook オマツリジャパン 食べログ note