アマビエまつり開催!

アマビエまつり概要

江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、というより神に近いアマビエ。
資料の少ないアマビエで新しく神事や祭を行い、日本を盛り上げようという企画です。

モデル:島原太夫 葵太夫
京都の宝・嶋原太夫は現在たった4人!
舞妓さんたちの五花街と違い、歌舞練場も組合もありません。
文化が途絶えないようにぜひお力添えを…!
クラウドファンディングはじまりました

「アマビエまつり」ではアマビエの絵、写真を大募集!
「趣味以上、フリーランス未満」「自宅アーティスト」を応援いたします!
note facebook Instagram Twitter Youtube
「アマビエまつり」リアル・アマビエ現世降臨!
アマビエ御朱印で疫病退散!エア・御朱印をたのしもう!

京都近郊で「アマビエまつり」開催可能なお寺・神社募集!

~お寺・神社でのアマビエによる絵の奉納とご祈祷~
京都近郊で疫病退散の祈祷をしていただけるお寺や神社を募集!
嶋原太夫の葵太夫をはじめ、日本舞踊の講師など、美しいアマビエがお伺いいたします。

オマツリジャパン公式フォトライターの佐々木美佳により、
ご祈祷の様子を記事にて公開いたします!

受け入れが難しい施設につきましては、ご祈祷の様子を携帯動画をご提供いただければ、「アマビエまつり」のインスタでご紹介させていただきます!

企画書はこちらです。

UPした絵の中で♡いいねやリツイートが多い人気の絵を神社やお寺に奉納を目指しております!
御朱印や、絵馬、シール、お守りなどにご利用いただけると嬉しいです!

応募は amabie.matsuri@gmail.com まで。
ご応募お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です