豊国神社

↓ 例祭 ↓

豊臣秀吉を祀る豊国神社の総本社で三十三間堂の近くにあります。
秀吉公ご命日である毎年9月18日の例祭では舞楽奉納が行われます。
翌日19日は茶道薮内家家元奉仕による献茶祭が行われる。
例祭の日のみ授与ができる「例祭御朱印」もお忘れなく。

毎年9月18日11時から行われる例祭 舞楽奉納を撮影

蘭陵王

 

↓ 2015年4月 桜 ↓

豊国神社

雨が続く春ですが、ところどころの雨間にパチリ☆

豊国神社

婚礼のスナップと結婚式の前撮りの下見で豊国神社へ

豊国神社

まるで水の中で泳いでいるような精巧な彫りにうっとり

豊国神社

豊臣秀吉らしい「ひょうたん絵馬」がずらりと門の前に吊るされている

豊国神社

有料地域の宝物殿の手前にある回廊は、雨の日でも新緑の美しいお庭をバックに撮影が出来ます

豊国神社

どこの角度から写せば、お二人の笑顔がより美しく見えるかなと、境内のあちこちから撮影

豊国神社

紅い鳥居が連なる場所で、追いかけっこやかくれんぼしたらおもしろいかも

豊国神社

天上の模様が美しい釣鐘

椿の葉を入れて撮ってみました

豊国神社

桜と一緒に新郎新婦さんを撮れるといいな

豊国神社

賽銭箱の両側に正座してる写真なんてどうだろう?
縁側に足を下して笑い合ってる写真もいいかも

豊国神社

結局、当日は雨で境内ではあまり撮れませんでしたが、
和室をお借りして、お二人の笑顔を撮影

豊国神社

豊国神社での撮影、楽しいですよ(*´艸`)

豊国神社

Toyokuni-Jinja Shrine 丰国神社・怎么走・行き方・Access
交通:bus「博物館・三十三間堂前」下車 中文
住所:京都市東山区大和大路通り正面茶屋町530 map
TEL:075-561-3802
拝観時間:24h
URL:Twitter 京都十六社 朱印めぐり
拝観料:無料 (一部有料)


📷京都散歩の旅📷 ✉mail✉ profile
京都の桜 京都の祭 行事 イベントカレンダー 京都の紅葉 京都の雪景色
パワースポット ご利益さん portrait photo writer
Instagram YouTube Twitter Facebook オマツリジャパン 食べログ note

豊国神社” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 京都の祭 行事 イベント | 地球散歩の旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です