月別アーカイブ: 2015年4月

marie belle

marie belle・怎么走・行き方・Access
交通:bus「四条烏丸」下車 中文
住所:京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83 map
TEL:075-221-2202
営業時間: 10~19;00 火休
URL:https://www.mariebelle.jp/
平均予算:1500円

marie belle

京都らしい町屋の佇まいに洋風の水色の扉

細長い通路の奥には
高級感あふれるモダンなチョコレート専門店カフェ「マリベル」がある

marie belle

中庭を眺めながら、大人の隠れ家でカフェタイム

デートにもぴったりな場所

パンケーキはお上品な量で、あっという間に食べちゃった☆

マリベル 京都本店チョコレート / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

marie belle

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark IIIにて撮影

撮影のご依頼はMailにてご連絡ください
portrait参考記事:
祇園・東山満喫☆撮影ツアー! ・巽橋 辰巳大明神 ・今熊野観音寺
嵐山 竹林の小径 ・愛宕念仏寺 ・奥嵐山の秘境・大悲閣千光寺
浄土真宗本願寺派 西本願寺
智積院 講堂・名勝庭園「利休好みの庭」
御寺 泉涌寺 ・御寺泉涌寺別院 雲龍院
東寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 ・レンタル着物岡本
地球散歩の旅
**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤
素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
Instagram 食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
Facebook 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO Twitter
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
2015/4/25発売!
京都、滋賀、奈良12か所の美食店を撮影
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅」 Facebook
出版:Grunt Style Inc. 販売:サンクチュアリ出版 ISBN:978-4-905298-19-9

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。

大通寺  馬酔木(あせび)展

Daitsu-ji temple 真宗大谷派長浜別院大通寺・怎么走・行き方・Access
交通:JR琵琶湖線 「長浜駅」 下車 徒歩 10分
住所:滋賀県長浜市元浜町32-9 map
TEL:0749-62-0054
拝観時間:9:00~16:30
URL:www.daitsuji.or.jp/ Wiki
拝観料:無料 一部有料

大通寺

この大通寺の正式名称は「無礙智山(むげちざん)大通寺」

大通寺

一般的には「長浜御坊」の名で呼ばれています

大通寺

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅
滋賀の美食店を撮影したときに、この大通寺へやってきました

大通寺

2月から4月中旬までは「 馬酔木(あせび)展」が開催

大通寺

あせびは文字のごとく、馬がこの木を食べると酔ったようになることからつけられたそうです

大通寺

雪融けで、暖かくなり、水が途切れずに流れる音と、
屋根から急に雪がどさりと落ちてくる音以外、何も聞こえない静かな場所

大通寺

障子を開けると優美な庭に綿帽子をかぶった光景

大通寺

このお寺までの昔ながらの光景が残る黒壁スクエアも素晴らしい

春になった滋賀散歩の旅へ、また出かけましょう (2/12撮影)

大通寺

**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤ 素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO 4travel
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

ayse profile
風景、料理撮影、宣材、人物撮影、
ブライダルスナップ、婚礼前撮り、成人式などの記念写真撮影を承ります。

京都散歩の旅
お好きな日程で、京都散歩をしながら、撮影の仕方をレクチャー、
または散歩風景を撮影し、データ納品をいたします。

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。

時代祭

Jidai Matsuri・怎么走・行き方・Access
URL:https://www.kyokanko.or.jp/jidai/
拝観料:無料 有料観覧席有
時代祭

「京都三大祭」の1つ、時代祭

葵祭祇園祭祇園祭の前祭宵山)も昨年、撮影することができ、三大祭制覇!

時代祭

明治から延暦時代まで時代が下がり、9つの時代、20の列が
約3時間かけ、2千人、2Kmの動く絵巻として、京都御所から平安神宮まで通って行きます

時代祭

行列の詳細は以下の通り
明治維新時代「維新勤王隊列」「維新志士列」
江戸時代「徳川城使上洛列」「江戸時代婦人列」
安土・桃山時代「豊公参朝列」「織田公上洛列」
室町時代「室町幕府執政列」「室町洛中風俗列」
吉野時代「楠公上洛列」「中世婦人列」
鎌倉時代「城南やぶさめ列」
藤原時代「藤原公卿参朝列」
平安時代「平安時代婦人列」
延暦時代「延暦武官行進列」「延暦文官参朝列」
神饌講社列 前列 神幸列 白川女献花列 弓箭組

時代祭

人気の坂本龍馬さんがやってきました!

時代祭

この日は午後に雨が降る予定だったため、
出発地点の京都御所の有料観覧席を当日の朝、コンビニでGET☆

時代祭

天気予想通り雨が降って来て、有料席の入口で配られたレインコートを着ての観覧

時代祭

江戸時代婦人列の和宮様

時代祭

やっぱり女性の行列は華やかで素敵

時代祭

花街の舞妓さん、芸妓さんもお手伝いで参列しているとか

時代祭

京都を歩いていると舞妓さん、芸妓さんに逢うことはできても、太夫に逢う事は難しい

そんな稀有な存在、吉野太夫も見ることができました

時代祭

サービス精神旺盛な明るい方がやってくると、外国人観光客も大盛り上がり

時代祭

織田公上洛列の羽柴秀吉

時代祭

御所から出た行列は一般の車道を通って行くため、
信号待ちで目の前で何度も馬がターンして、ゆっくり撮れるときがありました

時代祭

さらに私の周りはフランスから来た身体の大きなおじさま、おばさまのエリア

遠くから、よぉお越しいただきました…という気持ちと
撮影したい!と上手く写せる場所を肩越しに探したりと、ゆったりした行列の前で大忙し

時代祭

「雨が降るとクリーニング代が…」というアナウンスが頻繁に流れる

2000人ともなると、大変ですね

時代祭

途中で雨が降っても、中断することが難しいのも時代祭の特徴

行列に参列している人は傘もさせずに大変ですね

時代祭

室町洛中風俗列の鞨河童・太鼓河童

時代祭

今回、ほとんど100㎜マクロで撮影

70-200㎜とか、望遠も挑戦してみたい…けど、重いなぁ…

時代祭

大原女時代祭で見た、大原女に続き、桂女

時代祭

静御前

時代祭

平安時代婦人列巴御前

時代祭

清少納言に紫式部

時代祭

可愛い子供たちも

時代祭

笑顔の百済王明信

時代祭

美しい歌声の迦陵頻伽(がりょうびんが)は少年たちが扮装

時代祭

一度見たら、満足する…と言われている祇園祭

雨にも負けじ堪能いたしました

時代祭

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark IIIにて撮影

撮影のご依頼はMailにてご連絡ください
portrait参考記事:
祇園・東山満喫☆撮影ツアー! ・巽橋 辰巳大明神 ・今熊野観音寺
嵐山 竹林の小径 ・愛宕念仏寺 ・奥嵐山の秘境・大悲閣千光寺
浄土真宗本願寺派 西本願寺
智積院 講堂・名勝庭園「利休好みの庭」
御寺 泉涌寺 ・御寺泉涌寺別院 雲龍院
東寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 ・レンタル着物岡本
地球散歩の旅
**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤
素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
Instagram 食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
Facebook 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO Twitter
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
2015/4/25発売!
京都、滋賀、奈良12か所の美食店を撮影
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅」 Facebook
出版:Grunt Style Inc. 販売:サンクチュアリ出版 ISBN:978-4-905298-19-9

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。