カテゴリー別アーカイブ: 奈良散歩の旅

世界遺産 奈良薬師寺

Yakushiji Temple 法相宗 奈良薬師寺・怎么走・行き方・Access
交通:近鉄「西ノ京」駅下車すぐ
住所:630-8563 奈良県奈良市西ノ京町457 map
TEL:0742-33-6001
拝観時間:8:30~17:00
URL:奈良薬師寺 公式サイト|Yakushiji Temple Official Web Site
拝観料:季節による 800~1100円

沙沙貴神社 近江源氏祭の撮影のあと、舞花さん
第四十代天武天皇の天武忌・万燈会が行われる奈良薬師寺

薬師寺は近鉄「西ノ京」を降りてすぐ

滋賀から京都経由で奈良まで来たので、まずは野点席で一服

青空の下、千を超える燈篭が食堂(じきどう)の前に並べられていました

去年までは万燈会を金堂で行っていましたが、
今年2017年から新しく建てられた食堂で音楽会などのイベントも行うことになりました

金堂は大きな仏像があるため、なかなかイベントがしづらかったのですが
仏像の絵が奉納されている食堂の中は広く600人ほどが収容可能です

7/1~11月末まで食堂特別公開がされております

(中は撮影禁止)

境内の北側には玄奘三蔵院伽藍

中は瀋陽故宮のような造りで、唐の国から文化がやってきたということを感じる

不動堂の前では薬師寺修験咒師本部による柴燈大護摩が始まった

四方八方に矢が放たれ場を清めると、煩悩を表す薪に火がくべられた

先ほど食堂の前を法螺貝を吹いていた山伏の僧たちが集まり、お経の声が響き渡る

護摩の火は不動明王の智慧

密教の秘法である護摩を見ることができました

夕方五時からはお弁当までいただきました

なかなかのボリューム

お寺でいただく美味しいお弁当に感謝

万燈会は18時点灯

天武忌法要が18時半から開始

三野国恵那の里 次米(すきまい)献納、志野流香道 家元 蜂谷宗玄宗匠の献香
原笙会による奉納舞楽が三曲行われました
(式は撮影禁止)

舞花さんオススメの柳花苑(りゅうかえん)という6人舞の女人舞楽がとても優雅
眼福です

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark Ⅳにて撮影

京都在住の女性カメラマン 📷アイシェ ayse 愛謝📷
Facebook Twitter Instagram 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO 

伝統芸能舞台撮影祭事イベント風景料理撮影人物撮影の撮影実績有

撮影のご依頼はMailにてご連絡ください

つぼみ会

ichikaの飛鳥 桔梗さんの出演する「つぼみ会」へ

秒殺で髪を結い上げたヘア担当:まさお(女子ですがニックネーム「まさお」)

本番前に空きスペースで最終チェック

二枚扇の琉球舞踊をどんな風に踊るのか、試し撮りもさせていただきました

一華Facebookで彼女が選んだ写真は私と全然違い、
やっぱり舞踊家から見た目は違うのだなぁと実感

本番は1曲のみ

比較的、自由に撮影が可能な舞台ではあったものの…
高速連写にすると音もうるさい

レンズもどうするか迷ったけれど、
人物が美しく撮れる135mmポートレートレンズ一本で約5分の撮影

飛鳥さんに露出調整のみでデータを渡すと
「(肌や皺の)修正は必要ありません、理想通りの自分ではなくても今の自分がいとおしい」
という素敵な回答

撮影機材も最小限に、仕上げもシンプルに

いつも旅人でありたい

目指すところです

*今回の記事はCANON EOS 5D Mark IIIにて撮影

国内・海外出張同行撮影可能!
撮影のご依頼はMailにてご連絡ください

portrait参考記事:
祇園・東山満喫☆撮影ツアー! ・巽橋 辰巳大明神
なすあり地蔵菩薩 ・行者橋 白川一本橋 ・今熊野観音寺
嵐山 渡月橋 ・嵐山 竹林の小径 ・嵐電 京福電気鉄道
野宮神社 ・虚空蔵法輪寺愛宕念仏寺 ・奥嵐山 大悲閣千光寺
高桐院 ・北野天満宮 西陣くらしの美術館 冨田屋
浄土真宗本願寺派 西本願寺
智積院 講堂・名勝庭園「利休好みの庭」
御寺 泉涌寺 ・御寺泉涌寺別院 雲龍院
東寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 ・悪縁を切り良縁を結ぶ「安井金毘羅宮」
祇園祭 鉾建て ・祇園祭 後祭 宵山 ・燈明会 百鬼夜行展
WIFE&HUSBAND ・京都府立植物園
CLAMP COFFEE SARASA ・Zen Cafe
レンタル着物岡本 ・ブライダルスナップ 婚礼撮影
地球散歩の旅
**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤
素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
Instagram 食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
Facebook 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO Twitter
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
2015/4/25発売!
京都、滋賀、奈良12か所の美食店を撮影
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅」 Facebook
出版:Grunt Style Inc. 販売:サンクチュアリ出版 ISBN:978-4-905298-19-9

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。

世界遺産 吉野山 千本桜

Yoshino sakura 吉野山桜・怎么走・行き方・Access
住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山3101-1 map
TEL:0746-32-4034 花山 山本(はなやま やまもと)
URL:世界遺産 吉野山 桜の見所 完全ガイド 吉野山桜情報 English
Today’s Sakura: 吉野山の桜・開花状況 今日の吉野山 ・ さくら情報
散策ルート:吉野山散策マップ
拝観料:無料

↓4/9中千本にて撮影📷↓

世界遺産 吉野山 千本桜

秀吉が「絶景じゃ」と花見をしたという吉水神社には
吉野山一のパワースポット「ひとめ千本」があります

中千本から上千本までが眺められます

世界遺産 吉野山 千本桜

境内の入り口付近からは総本山金峯山寺(きんぷせんじ)の美しい姿も!

世界遺産 吉野山 千本桜

下千本の七曲りの坂と黒門付近は桜吹雪となり、葉桜になりはじめました

世界遺産 吉野山 千本桜

↓4/5、4/7下千本にて撮影📷↓

世界遺産 吉野山 千本桜

シロヤマザクラをはじめ200種、3万本が咲き誇る桜の名所100選「吉野山」

世界遺産 吉野山 千本桜

毎年、4月上旬から
下千本(しもせんぼん)、中千本(なか)、上千本(かみ)、奥千本(おく)の順番で咲くため、
長く桜を楽しめます

世界遺産 吉野山 千本桜

この吉野山には世界文化遺産のお寺や神社が点在しており、
総本山金峯山寺(きんぷせんじ)
吉水神社金峰神社(きんぷじんじゃ)吉野水分神社(よしの みくまり じんじゃ)があります

世界遺産 吉野山 千本桜

吉野駅からの散策ルートは3つ
①徒歩
駅から七曲りの坂を上がる。黒門まで約30分。

ケーブルカー
千本口駅←→吉野山駅
片道360円(往復610円)
乗車時間3分
28人乗り ピストン運行
※混雑時は1時間以上の待ち時間が発生する場合あり

路線バス
吉野駅←→中千本公園
片道360円
所要時間 約20分

世界遺産 吉野山 千本桜

中千本まで行き、階段を上ると竹林院前⇔奥千本間のバスもあります🌸

世界遺産 吉野山 千本桜

七曲りの坂を桜を眺めながら歩いて、桜のトンネルや山裾まで広がる山桜を堪能しました❤

世界遺産 吉野山 千本桜

仲間と出会う、感動と出会うクラブツーリズムの旅/関西発バスツアー
『日本を代表する絶景桜名所へご案内 吉野千本桜 たっぷり3時間滞在』
『ベストシーズンでも渋滞の心配なし!往復近鉄貸切列車で行く吉野 たっぷり3時間滞在!吉野千本桜』
FUJIFILM X30 にて撮影

**本来の自分自身に出会う旅**
ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤
素晴らしい奇跡がおきますよ!
全ての人が自分らしく、楽しく豊かな人生を

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
Instagram 食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
Facebook 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO 八百万の神
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

11076289_689568457821303_527810165527377254_n
2015/4/25発売!
京都、滋賀、奈良12か所の美食店を撮影
絶景と美味とパワースポット 2日間であなたの人生を変える旅」 Facebook
出版:Grunt Style Inc. 販売:サンクチュアリ出版 ISBN:978-4-905298-19-9

2
2014/7発売
中国「紅海灘」で撮影した写真が
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)」に掲載されました。